楽天でぽちぽち

楽天お買い物マラソン、毎度毎度買う物はないなーと思いつつ、今回も少々買い物。
ネットって便利ですね。Amazon楽天さまさま。あまり家にいないくせに買い物にも行けない時間貧乏なので、スマホやPCから一発ポチリでOKなのは本当に助かります。ありがたやありがたや。 

さて、今回の購入品をちらちらと。

 

キリンのハードシードル。

近所のバーで飲んですっかり惚れ込んでしまった。
普通のシードルよりも薄味かつ甘さ控えめのシードルです。ライトすぎて物足りない人もいそうだなってことで、好みが分かれる飲み物だと思うのですが、こういう薄くてアルコール度数も少ないお酒は、かぶがぶ飲めて料理の味を邪魔しないので、ビールが苦手な私はとても重宝します。ちなみにビールはヒューガルデンホワイトや水曜日のネコなんかのホワイトエールは好きです。こちらも日本の一般的なビールに比べると薄味ですよね。フレーバーも入ってるし。
扱っている酒屋さんが近所に皆無なので、やはり楽天さまさま。

 

貝印キッチンバサミ

うちの母がわりときちんと料理をする人でして、ツールと言えばおろし金と薄切りスライサー、ピーラー程度しか家になかったので、長い事それが普通と思ってたんですが、どうにも包丁で野菜を切るのが好きじゃなくて。
文明の利器を頼れば良いのか!と気づいたのは本当に最近です。以来、千切りや薄切りはスライサー任せ、包丁じゃなくてもいいときは、肉も野菜もハサミでじょきじょき切ります。しかし、今使っているどこかで粗品としてもらってきたハサミは切れ味がイマイチ。ビニール袋を切る程度だったら全く不自由ないんだけどねえ…やっぱりちゃんと切れるハサミが欲しいなあ…とコチラですよ。

人気商品なのか、欠品しまくりで、やっと注文できました。

 

アクセーヌの日焼け止め

普段は近所で購入なのですが、せっかくなのでマラソンで購入です。
もう何本目だろう…。この前は、ソフィーナボーテの日焼け止め乳液を使っていて、それも透明で非常に良かったのだけど、こちらは色付きなので、コントロールカバー代わりになって良いです。
年齢を重ねるごとに肌がすぐ濁るようになってしまい(もともと血色が悪いタイプなので死活問題)、疲れるとてきめんにどす黒くなるので、明るく見えること、血色良く見えることはものすごく重要です。私はファンデを顔全体に塗るのが好きではないので、コントロールカラー的に全体に塗っておくとアラ隠しになる気がしてちょっと安心感。その昔、アクセーヌの日焼け止めには全く良さを感じなかったのですが、最近はコレじゃなきゃ!って溺愛しております。これも年齢かなあ。寂しい。

 

ああ、それにしても最近は疲労困憊です。
なにしろ時間が全然足りない。仕事がね…仕事が忙しくてね…。いや、そんなに忙しいはずはないんだけど、4月で期が変わるのでそれに向けて色々調整する事が出て来て不慣れなことばかりで、実際にはそれほど時間的負担がなくても精神的に焦る事が多いです。しかし去年のこの時期も疲れ果てていたようなので、時期的なものだと諦めてやり過ごすしかない。やり過ごすしかないって言っても、時間と心の余裕がいっぺんに失われると、家事がおそろしく滞るので、散らかった部屋や畳まず山になった洗濯物を見て、余計にぐったりしてしまう悪循環なのですが。
もうスポットで家事代行を頼んでしまおうか…いやでも、洗濯物たたんでもらうだけってのもなあ。畳み方にもしまい方にもマイルールがあるし…料金もバカにならない…
とにかく時間が足りないです。私の悩みは時間があればだいたい解決するので、時間。時間をください……!(切実)