おすすめ誕生日プレゼント情報※幼児用

先日姪っ子の誕生日があり、プレゼントしたものが好評だったので紹介します。

好評と言っても、若干1歳の姪にはまだ早すぎるチョイスだったと言わざるを得ず、8割がた自己満、のこり2割は親受けが良かったということですが……。
(姪っ子はまだ喋れないので感想を聞けない)

姪の母である妹が、高いプレゼントを買うと恐縮するので、それほど高くなく、しかし見た目も質も良く、誕生日プレゼントにふさわしいもの…!服は散々貢いでいるので(だから何か買うと恐縮される)、ここは知的玩具を!と大人の願望たっぷりのアイテムです。

 

 

 

キッズパーカッション ミニマラカス グリーン KP-120/MM/GR

キッズパーカッション ミニマラカス グリーン KP-120/MM/GR

 

 

シュールと名高いクネクネさんですが、いやいやめっちゃ可愛いじゃないですか!なべおさんは「江頭…」とつぶやいてたけど、クネクネさんはお洒落だしお料理もするし気配りができて心優しい女の子です。なんといじらしい……

が、前述のとおり、このような心の機微を一歳児が理解できるわけもなく。というか、そもそも長すぎるのよ。文章が。一歳児には。後ろの対象年齢もだいぶ先なので、完全に自己満プレゼントです。ミニマラカス(これも対象年齢が先)をふりふり踊りながら絵本を読む姿を想像したら、買わずにはいられなかったんだよ…。

そんなプレゼントですが、最近はなんと、この本を開くときは必ずマラカスもセットで持ち出すのだとか!
ちゃんと両手にひとつずつ持ってシャンシャン鳴らして喜ぶんだそうです。動画が妹から送られてきたときには悶絶したよね!なんつー可愛さ!!!
このマラカスも、お値段の割に非常にしっかりとした作りで、音もシャンシャンと品のあるいい音です。ガシガシ振ってもうるさくないよ。ぶん投げたりしたらさすがにすごい音ですが。あと、床に放り出したのを踏んづけてひっくり返って頭打つとかありそうなので、気をつけなくてはなりません。

もうちょっと大きい子なら、クネクネさんのパフォーマンスに合わせてマラカスを振る等の遊びも可能なのでは。姪っ子には是非そうなってほしい。非常にハードなパフォーマンスですが。

そんなこんなでお勧めプレゼント情報でした。
ああ可愛い!(自己満)