楽天スーパーセールぽちぽち

最近夏の旅行も決まり、節約生活の私です。もうねえ、お金使いすぎなんですよ…。倹約倹約…楽天スーパーセールですね!

とはいえ買い控えの日々なので、日用品を必要なものだけ買い足す感じです。それがまたたくさんあるんですけども…。でも、たとえ日用品でも人が使っているお気に入りを知るのは楽しいよね!楽しいよね…?ってことで、買った物や過去買ってよかったものをご紹介。

 

 

何は無くともコンタクト!コンタクトですよ!!最近まで海外通販でまとめ買いだったんですが、送料を考えると楽天の方が安いことに気づくなど。ポイントもつくし。

こちらももはや必需品。ヒルドイドローションのジェネリックであるビーソフテンローションの類似品。類似品といっても、使用感はほとんど変わりません。ヒルドイドよりもさらっとしてるのでこっちが好きな人も多いかも。我が家は私のアトピー発症時と、なべおさんの毎日のスキンケアに使っています。これから花粉時期で肌も弱りそうなので買い置きしておかねば。

大好きヴァクスボリン。めちゃくちゃ丈夫なので何年も何年も持つのですが、どうしても落ちないシミとかついちゃうとやっぱり買い換えねば…と。汚れたのは雑巾として使います。
自然色にカラーの縁取りが好きだったんですが、白いのも良いねえ。ということでカラータイプも気になる今日この頃。なお、生地がものすごくゴワゴワなので、柔らかく傷がつきやすい素材(木とかプラスチックとか)を拭くときは要注意。でも麻はいいですよ。綿より繊維が残らないし、乾きも早い!

アルコールスプレーも毎日欠かせないです。キッチン、洗面所、トイレの3ケ所に置いていつでも使えるようにしています。そして毎日使う。なので大容量のこちらを。食べ物にもOKなので、常備菜をしまう前にサッとスプレーしたりするよ。

こちらもストックが切れそうなので。我が家はビルトイン食洗機(賃貸だというのに。大家さんに感謝)なんですが、やっぱり見えない部分の汚れが気になるんですよね…。汚れた食洗機で洗うなんて本末転倒だなーとモヤモヤしてたんですが、これは微生物にエサをあげてどんどん分解してもらおう!という洗剤。正直洗浄力は期待してなかったんですが、グラスがピカピカになったのでもうこれ以外使いたくないの。食洗機のどうしても水が溜まる部分のぬめりを気にしてたんですが、それもなくなりました。優秀!

私の常備酒ふたつ!どちらも扱ってるお店が多くないので通販でまとめ買い。これで半年はもつな。最近はあっさりがぶ飲みできるお酒が好みです。うましうまし!

wakaoの長傘がとてもいいので、折りたたみも気になっております。赤もいいけど、他の色もステキだなー。どうしようかな…
長傘は文句無しにステキです。細身でエレガント、そして軽い!

野田琺瑯のバットはずっと買うか迷っていました。例えば生姜焼きとかね、何かを平置きして浸けておきたい場合に、ボウルだと底が丸くていまひとつなので、お皿で代用してたんですが、お皿はまた微妙に深さが足りなかったり、またお皿はたいがい丸いのでスペースが上手く活用できなかったりということで、いずれバットは欲しいなーと思っていたのです。
先日ステンレスのバットを、これで良かろう!と買おうとしたところ、重ねてあった一番上の1枚を取ろうとしたら、金属が擦れ合ってキーッと嫌な音がしたもので、ギャアアアア!!!と退散しました。ということでアルミもステンレスも私にはダメです。琺瑯じゃないと無理だ…と定番野田琺瑯。月兎印のフチに色がついたものも可愛いですが、その心をぐっとおさえてシンプルに徹しました。

と、色気の無いチョイスで申し訳ない感じなのですが、生活用品を買いそろえるのに通販はほんと便利で助かります。
買いすぎないようにしないとなー。




楽天カードも10000ポイント還元をやってるみたいですねー。