楽天スーパーセールでぽちぽち 過去購入のお気に入り編

楽天スーパーセールネタをもういっちょ。

前エントリーが激しく所帯じみたラインナップだったので、もうちょっとキラキラした感じというか、もっとこう、毎日がシャインな感じというか、まあとにかく疲れた30代丸出し(私は基本的に疲れているので)というのは嫌だなー、ブログくらい見栄張りたいなーってことで、日用品以外で今まで買った良かった物を紹介しようと思います。

 

ここ最近買った物の中で一番役に立っています。
私は首腰背中腰と体の背面がとにかくこり固まってしまい、それだけで鎮痛剤を飲むくらいひどい。もちろん頭痛や眼精疲労もガンガンきます。デスクワークは姿勢が悪くなりがちなので、高いなーと思いつつ、えいやっと購入しました。だって仕事してる時間がいちばん長いんだもんさ!!
これは本当に良いです。骨盤が立つ感じというか腰からスッと伸びて体が楽。このおかげでだいぶ楽になりました。足を組む回数もへったのは、嬉しい誤算。

 

圧迫感がなくてシンプルなキャンドルホルダーが欲しくて年末のクリスマス時期に買いました。ティーライトじゃなくて、ちゃんと長いろうそくが立てられるものが欲しかったのです。クリスマス時期は特に、THE・燭台!!って感じのものばかりの中で、これはシンプルで繊細で美しい。キャンドルを点けてない状態でもキレイなので、クリスマスが過ぎてもなんとなく部屋に置きっぱなしにしています。キラキラ~

 

これも年末にカメラが壊れて…泣く泣く買ったんですが…。さすがに金額が金額なので痛い出費ではありましたが、買ってよかったです。だってピント合わせが早いし、写りも非常にクリア!他にもお安いお店はたくさんありましたが、購入と合わせて下取りも申し込むと下取り価格10%UPだったし、ローン金利も無料のカメラのキタムラが一番お得と判断しました。今はもっと新しい機種も出てて、それも良いと思います。
私はレンズを持っていたので、本体だけを購入です。あ、そうそう、こちらは液晶モニター以外にも覗いて見るファインダーもついておりまして、それが意外と良いです。もともとデジイチで慣れていたからかな。

 

で、カメラのレンズはこちらを主に使用。標準キットのレンズも悪くないのですが、このレンズは本当におすすめ!単焦点レンズなのでズームが出来ないことと、あと、キットのレンズに比べて物がやたら近くに写るので、遠く離れないといけないのが慣れるまで大変ですが、とにかく美しく取れます。キットレンズとはうんどろ(雲泥)の差よ!下記、参考画像です。ソニーに限らず、一眼やミラーレス一眼を使ってる人で写りがイマイチ…という方は、カメラ本体の性能よりも、まずレンズを疑った方が良い。レンズが変わると本当に変わります!それにしてもこのレンズ、だいぶ安くなったんだね…

PlayMemories Mobile-1

 

写真は姪っ子なのですが、彼女がかぶっている帽子がべらぼうに可愛いことに気づいたでしょうか。これ、めちゃくちゃ可愛いです。ひと目惚れして姪っ子にプレゼントしたんですが、どこに行っても可愛がられるという魔法の帽子。チクチクするのが心配でしたが、特にそれはなく、本人も平気そうでした。最近出たヒモで結ぶタイプも可愛い。プレゼントにもおすすめです。姪っ子が使っているのはかぶりすぎてヨレヨレになってきたので、新しいのをプレゼントしようか迷い中。

 

このピアスキャッチは前ブログでもちょこちょこ紹介してたのですが、すごく良いのです。フック型には使えませんが、ポストタイプのピアスにはほぼ全て使える感じ。これだと全く落ちないので、冬場マフラー等で引っ掛けて落としてしまう人にもお勧め。いくつか買おうかなーと思ってたのですが、私は自分のアクセに合わせてとりあえずゴールドを一つ買って、それで賄えております。

 

ウエストニッパーですよ…年末、ちょっと太ったな、でも食欲をセーブするのが難しいなーって時期がありまして、試験的に導入してみました。3ヶ月くらい使ってみたんですが、ウエスト、細くなりますよ。あと物理的に腹部を押さえるので食欲もセーブされます。細くなるのは、いわゆる補正効果ってやつで、指輪をした部分が細くなるのと同じなので放っておけば戻ります。が、別に外したら一瞬で元通りってことではなく、1日くらいは余裕でキープできる感じ。ロングタイプなのでハミ肉がなくて良いです。ただ、腹筋背筋が弱まるという説もあるので、土日は外すようにしています。(ほんとは筋トレも並行してやりたい)


スーパーセールでちょろちょろ色んなお店を見ていたら、廃盤になっていたカルティオボウルのフォレストグリーン発見!!これ、発売から瞬く間に廃盤になってのだけど、とても良いのです。色がすごくキレイで。春〜夏、ガラス系食器はとてもおすすめ。このかたちはサラダもいけるしちょこっと煮物や和え物も良い。あと、冷製スープにも良いマルチなかたち。時間限定なのでお見逃し無く。あと、これは持ってはいないので過去購入ではないのだけど、ダブルレストも気になるところ。パープルパラティッシと合わせてパープルいいなーと思ったら売り切れか…!再入荷を待つかな。ああでもサンドもあるのか。

 

並べてみたところで、別にあまり輝いている感じがしないことに気づきました。オシャレでもないなあ…。
まあでも、こういった表でキラキラしないアイテムだって誰かの役に立つに違いないよね!ってことでご参考になればと思います。
では!