楽天買ってよかったもの

https://instagram.com/p/3AqRJ2pXb6/

↑先日ピクニックに行ってきました。おとなのピクニックは楽しい!

楽天スーパーセールですよ!最近は買い回りも多く、スーパーセールのありがたみも減りましたが、やはりセールはうれしいもの。

買ってよかったものを紹介します。

★BRUNO ピクニックバッグ


おお、ポイント20倍だって!!
私はピクニックが大好きなのですが、なかなか可愛いピクニックバックって無い。保冷ができて見た目も良くて…とずっと探してました。見た目はバスケットが1番素敵とは思うのだけど、軽さの問題と、持ち運ぶときの利便性、そして保冷タイプはかなり限られてしまう…。そんな中で見つけたのがコレ。保冷、軽い、見た目良し。肩から掛けられる!!収納力もかなりのもので、ワイン、バケット(はみ出てたけど)お惣菜4品、ポテトチップス大袋、ビール2本、保冷剤、紙コップ、ウェットティッシュ等々余裕で入ります。
これよりもうひと回り大きいものもあり、それは保冷パックスペースがあってフタもファスナーでぴっちり閉められるので、大人数や車移動の方にはそちらが使いやすいかと。

ルクルーゼ アイススリーブ


キンキンに冷やしたスパークリングや白ワインが好きなんですが、テーブルに出しているとぬるくなってしまうのが小さな悩みでした。ワインクーラー買えば良いんだけど場所とるしなー。そう毎日使うものじゃないしなーとか。で、これを買ったんですが、良い!!!

あらかじめ冷凍庫で凍らせておいて、ワインに装着します。1本飲む間くらいなら冷え冷え。省スペースだし濡れないし。先日のピクニックにも持って行きました。

マリメッコプレート

欲しかったマリメッコプレート、先日やっと買えました。うん、やっぱり素敵。
洋菓子も和菓子も合うし、大きさもいいですね。丸いお皿だと、小粒なケーキはなんだか寂しくなることがあるけど、これはそれが無い。漬物なんかも乗せやすい大きさです。
在庫があるうちに是非〜

★ぬか床

漬物といえば、最近買ったこれ。ぬか漬け作りたいねーと言いつつ、最初の諸々が面倒すぎて、しかも毎日かき混ぜるとか無理!と手を出さなかったんですが、冷蔵庫で保管すれば毎日かき混ぜなくても良いと。こちらはぬか床も出来上がった状態、保存タッパー付きという素晴らしい商品。届きたては塩分と酸味が少々強め。でも酸味調整のぬかも付いています。ぬか床があると、余り野菜を漬けられるし、食事に一品増えるし。乳酸菌やビタミンB類の補給にもなるから胃腸にも肌にも良いし。
ぬか床容器といえば、野田琺瑯のぬか床美人も良いですよね。今使ってるタッパーがダメになったら琺瑯にしたい。遥か先の話だけど。

HARIO 水出しコーヒーポット

これからの季節におすすめ、ハリオのこのポット。我が家ではアイスティー、アイスコーヒー、出汁をこれで水出しに。これがほんと便利!なべおさん用(コーヒー)と私用(紅茶)で2本買って今年で3年目かな。出汁は濃いめにとって製氷皿で凍らせてジップロック保存。
なお、これからの季節のアイスティーにオススメは、ルピシアの白桃烏龍とグレープフルーツ緑茶。水出しはフレーバーティーが向いてると思います。
大きいサイズもありますよー。
私が買ったときにはなかったブラウン、とても可愛い。値段も1000円しないし、本当にお買い得だと思います!

★カルディ 無糖アールグレイ

さらに簡単にアイスティーを楽しみたい場合に良いのがカルディの無糖紅茶。

アールグレイで渋みも少なく美味しい!会社の冷蔵庫に置いておくのも良さそう。夏の友にぜひ。ご近所で買える人も多いと思いますが、こちらは重いのでまとめ買いするなら配送してくれるのが便利だよねえ。

せっかくのセールなので、良いお買い物ができますように!