楽天スーパーSALEで旅準備

フォトブック-126

↑3年前のパリ写真。カフェスタッフがお客さんとおしゃべり。おじいちゃんだけど背筋がシャンとしてものすごくかっこいい!

パリ旅行に向けて、徐々に準備を進めています。

折しも楽天スーパーセールということもあり、この機会に足りないものをいくつか。

★トラベルオーガナイザー

パスポートやらお金やらをまとめて入れられる小さいポーチ。今まで特にこういったものは用意してなかったんですが、飛行機内で色々申請書類を書くときや出入国審査のときに毎度毎度モタつくんですよね…。
まとめておけたら便利だなーと思って買ってみました。多分利用は飛行機内のみで現地で使うことはほぼ無さそうですが、円やチケット類をまとめておくつもり。あと、日本でもライブとか旅行で使えそうです。

★軽量折りたたみ傘

手持ちの折りたたみ傘は重いので、旅の荷物はなるべく軽く!ということで。
近所で現物を見てとても良かったので、柄が揃っているこちらで。90gだよー!超軽い!!
折りたたみ傘なんて1000円くらいで買えるんですが、私は軽さがだいじ。先日デパートで同じくらいの重さのを見つけたのですが、そちらは7000円でした。買う前にこの商品を見つけられて良かったです。

あとはお財布……これは迷っててまだ買ってないのですが、こちらの旅行財布がとても良さそう。
 
でもなー値段がなー。スリに遭ったら後悔する値段です。すごく良さそうなんだけど。
ジップロックのスナックサイズがお札入れにちょうどいいらしいので、いっそのことそれでもいいかな、なんて思ったり。私の大好きな平野レミさんもジップロックらしいし…これは悩む……

ジップロック フードバッグ (スナックバッグ) 40枚入り DW71144

ジップロック フードバッグ (スナックバッグ) 40枚入り DW71144

 

しかしこれも楽しい悩み。
旅行のために一生懸命働きます!